とりあえず自己紹介の話

はじめまして。

ざっと自己紹介させてください。

たらこと申します。

たらこの名前の由来は自身のたらこ唇からです。

地元の小中学校を卒業後、決して頭がいいとはいえない

普通よりちょっと馬鹿な県立の高校へ進学(偏差値48くらい)。

小さい頃から料理に興味があったことや、高校時代の恩師の勧めにより

栄養士を目指すことを決意。

東京都内の短期大学へ進学し、

栄養士のほかにフードスペシャリストと

フードコーディネーターの資格を習得。

卒業後は給食受託会社に就職し

3年半、特別養護老人福祉施設に配属後

異動となり、現在は病院にて勤務中です。

 

今回ブログを立ち上げたきっかけは

私は平成27年3月19日(日)に開催された

管理栄養士国家試験を受験し、とりあえず

自己採点で合格点に到達していたので

うかれぽんちなこの気持ちをどこかで発散したかったからです。

 

と、いうのと。(上に書いた理由が90%)

看護師や医師の国家試験に関するブログがたくさんあるのに

対して、管理栄養士のブログがとても少ないじゃない!と

受験前の不安いっぱいな私は思ったのです。

だから。

少しでもこれから受験する人の為になるというか

そんな大それた記事は書けないかもしれないけど

一言でも勇気や希望となって

背中を押してあげれたら…と思ってます。(あつかましい)